町屋駅前にて仕事の打ち合わせが済み、お客さん二人と共に軽くチョイ飲み。
町屋駅へは昔から仕事で良く来てはいたんだけど、不思議と飲む機会に恵まれず、この辺で飲むのはこの日が初めて。

昔はね、京成線高架のガード下には魅力的なお店が沢山入ってたんですよねー。
それが高架の耐震補強のためにガード下が立ち退きになっちゃって、素敵なお店は全部無くなっちゃった。

それでもね、下町だからね、探せばまだまだあるんだなー、いいお店が。












(写真撮り忘れで画像は借りものね)事前に調査しておいたモツ屋さん 『小林』 へ行ってみると、四人程並んでます。
良さげな雰囲気のお店なんですが、席が少ないので並ぶのはよしました残念。 また訪れるとしましょう。

まぁね、おいしいモツ屋さんで満員御礼てーのはよくある事なので、第二希望もしっかり調査済み(ワハハー)







2ab2f8e9.jpg

都電をパチリ撮り鉄♪








e8ae13b1.jpg

次に行ったのは 『亀田』
立派な店構え。







587bcac3.jpg

小上がりにドッコイショと腰を下ろし、とりあえず生中で乾杯~♪
お通しはたくあん。








311fbd5d.jpg

お品書きはリーズナブルな下町仕様ですな。
魅力的なメニューが並んでます。





4f25c888.jpg

塩辛まいう。









57ef853c.jpg

煮込みが来ました。
色白でお上品な感じですねー。
でもお味はしっかりコクがあってマイウどした♪










414d3735.jpg

焼き物はハツ・ガツ・シロ・タン・レバ塩。
うまいです♪










f36b1616.jpg

ぬた。
さっぱりまいう。












2e82197a.jpg

梅きゅう手ブレ(ワハハー)








3f91a7be.jpg

なすの素揚げ艶々まいう。








d4ab8749.jpg

僕は酎ハイにチェンジ。
下町酎ハイエキスが入った黄色酎ハイとプレーンの白酎ハイがあったので、まずは黄色から飲ってみましょう。
エキスが濃い目の一杯、うまいです♪








4ce99cf7.jpg

相方はナンチャラ兵庫の地ウイスキーのハイボール。









acaa2026.jpg

ゲソ焼きとねぎ間。 ゲソは墨イカかな。
うまいなぁ♪
ゲソもねぎ間も、とってもヘルシーに感じるけどどーなんだろー?(ワハハー)









c0c2b55c.jpg

厚揚げ焼き。
燗酒を頼みたくなっちゃうのをグッと堪えて(ワハハー)










f01c9431.jpg

酎ハイおかわり。
あっ、レモンが2枚になってますねー♪
2杯目だって分かっちゃうスタイルですな。









9ca241bd.jpg

このところ、あれば頼んじゃうコロッケ。
ソースがピカピカうまいんだなこれが♪











8fb17a69.jpg

さっくりやっつけてごちそうさま。
おいしいお店でしたよ♪
下町町屋、侮り難し。







帰りは京成電車に揺られ、乗り換えは八幡駅。
ここでお二人と別れ・・・・








5c8bff51.jpg

なぜか赤提灯の前に立ってる僕です(ワハハー)
八幡のお客さんと共にご入店。









35850e08.jpg

麒麟ラガーで乾杯仕切り直しプハ~♪









f0b03e1c.jpg

豆腐入り煮込みマイウ♪








3021b909.jpg

えーっとこれはもやしキムチだっけ?








78602907.jpg

またまた酎ハイいっちゃってます(ワハハー)
仕事の話とか難しい話はそこそこにね、安くてウマイ店の話とかね、他愛の無い話で飲むのがいーですね。








33c40d64.jpg

これはベーコンだっけ?
あっ、奥の方にラッキョぽいのもも見えますな♪







てな感じでさっくりごちそうさま。
駅前だから帰るのも楽ちん、安心して飲めました。
また行きましょう♪


う~ん、入れなかった一軒目の 小林、なんだか気になるなー!