7月23日(土) 暑気払い下町大衆酒場ツーリング。



一軒目は若頭キムさんの地元押上エリア。







78246abb.jpg

スカイツリーがこんなに近く♪






04ea9bee.jpg

本日のツーリング会場は 『松竹』
てくてく歩いて到着したのは18:30
小さなお店なので外まで特設縁台が出てていい雰囲気♪







e2b7d52b.jpg

先に来ていたキムさんとまこちゃんとまこちゃんの同僚の方に挨拶し、まずは瓶ビール♪





e280bfed.jpg

テッポウやらシロをもらいます。
う~ん、ウマイ♪






ed358a90.jpg

今時珍しいレバ刺しがあるじゃんすかー!
チョー久々のレバ刺し、ゴマ塩で頂きましたら、やっぱしうまいわぁ~♪





603e3db9.jpg

つくねももらっちゃいます。
ここ松竹は串の注文は基本四本縛りなんですが、今日は人数いるのでどんどん頼めますな♪
あ、二本二本で一皿とかでもオッケー(らしいよ)





4ec44be9.jpg

メニューはこんな感じ。






a7833e93.jpg

75a15f34.jpg

オジサンなので冷やしトマトとかキャベツも好きです(ワハハー)
キャベツは味噌付けて食うのが一般的ですが、ここ松竹ではモツ焼の付けダレで頂くのがデフォルト。
うまいです♪






5ac55bc5.jpg

おっ!DSさん到着。






6f60672e.jpg

まこちゃんが呑んでるのはチューハイでしょうか。
花月の炭酸ですねー。






345d51b6.jpg

あっ!
女将がこれ見よがしに枝豆を釜揚げしてます。
当然もらっちゃいますな♪







4903b54d.jpg

こここれは・・・・・
怪しい下町ハイボールエキス調合中。






58c60e7b.jpg

キムさんの呑んでるヤツはホッピーブランドのレモンサワーかな?






77b89a1e.jpg

僕は高清水の生酒があったのでもらっちゃいます。
久々の冷えた生酒、うまいな~♪





5016d7f9.jpg

焼き台担当は大女将。
現役ばりばりっすね♪





でね、キムさんが飲んでたレモンサワーがアレってことは・・・・
紫蘇ハイ頼んでみたら・・・・・





5e68f77c.jpg

うぉぉぉぉ~ビンゴー!
コダマサワー♪
これぞ下町! 素敵な色っすね!





5ec0490b.jpg

梅干しハイはKagetsu炭酸なのね。






a6312fa6.jpg

いやはや、安いのをいいことに、呑みまくりの食いまくり(ワハハー)





bb902439.jpg

長っ尻は粋じゃねぇっていーますから、さっくり切り上げましょう♪
日が暮れて尚、特設縁台で盛り上がる先輩達。



ごちそうさまでした♪


続く。