話は多少前後し、これはCLUB323の秋ヶ瀬ミーティングの前週に行ったお店ね。
毎回モツばかりだとあれかなぁと思ってスライド投稿してみたけど、概ねモツで酔っ払ってる事に変わりは無い(ワハハー)



東武曳舟駅西口  『サカイ食堂』
大勢で行ってきましたよ~。






待ち合わせ時間には少し早く着いちゃったので、そこいら辺を散歩しながらスカイツリーをパチリ。
曳舟の街はごちゃごちゃと下町情緒あふれる雰囲気で、時間つぶしの散歩が楽しいです。





cf3164e1.jpg


そんな路地裏の一角にあるサカイ食堂。
レトロチックを狙った、比較的新しいお店みたいですねー。








7de49caf.jpg

おじさんはいつもとりあえず中生で乾杯ね♪





5a95cfbc.jpg

名物らしいモツ鍋が既にスタンバってます!





97bfc3cc.jpg

メニューはこんな感じ。





3494ed67.jpg

煮込みは牛スジメインでモツも色々入ってるみたいだけど、味はあっさり系でウマイです。





d269f3f6.jpg

えーと、こいつはハラミ刺だったかな?
ユッケ風ですね。
ハラミの生って初めて食いましたけどシャスデリ~♪





0e3cb2ca.jpg

胡麻モツだっけ?
結構いけます♪
小皿にちょっとずつ出て来るので食べきりサイズでグゥ~♪





e82e0cbf.jpg

みんなしてホイスにチェンジ。
知る人ぞ知る、下町の怪しいお酒 『ホイス』 、一度飲んでみたかったんですよー。
今回これがあるから来た様なもんです(ワハハー)
もっとクセのある飲みにくさを想像してましたが、案外スッキリしてますねー♪





67cf2259.jpg

名物?メガタン。
ドテ~ンと迫力満点!
見覚えのあるこのフォルム、宇ち多゛のタン生と一緒だー♪





1c1bfd17.jpg

デケェタンをハサミでチョキチョキ切って焼きます。
食い応え満点でマイウ~





6508576c.jpg

えーっとこれはガーリックシロコロ?
このタイプのモツは初めて食べました。
ストレートに内蔵脂肪に直結する気がします、ええ。





baba6820.jpg

ホイスを三杯ほど飲ったら、次は三冷ホッピー。
キンキンに冷えたジョッキに冷た~いホッピーまいう~♪






ba578b3f.jpg

更にレバとかギャラとか焼いて・・・・





156874a1.jpg

僕は酎ハイにチェンジ。
キンミヤとソーダだけの、ドライでウマイやつです♪





ed9c2f10.jpg

相方が飲んでるのはバイスだったかなー?





4d850877.jpg

〆はモツ鍋の汁でこさえたラーメン。
煮詰まった濃厚スープにチープな乾麺がゼツミョ~にマッチ(ワハハー)





先週末に健康診断の結果が出まして、血中中性脂肪が600で高脂血症、要治療と脅かされての今夜のモツ屋さん。
ほぼノンカロリーのキンミヤとホイスと三冷ホッピーが飲めるからとはいえ、こんだけモツ食っちゃうと・・・・・
うん、明日から節制しようっと♪