4月8日(金)  クラブ員まこちゃんとDSさんと共に軽く飲み。
煮込み目当てで森下の  『山利喜』 と秋葉の 『世界の山ちゃん』 で迷ったが、アクセスの良さと気軽さで世界の山ちゃんに決定♪



8a7ad69c.jpg

まこちゃんとDSさんは既に入店していて、僕は少々遅れて入店。
そそくさと中ナマを頼んだけど、慌てて乾杯撮影を忘れました(ワハハー)

まずはお目当ての幻の手羽先。
もっとギトギトヌルヌルかと思ってたけど、想像してたよりクリスピーで粉っぽい外観ですねー。





a2b1dd65.jpg

早速カブリつこうとすると、まこちゃんからストップが掛かります(ワハハー)
手羽先には食い方があるそうで、その正しい食い方が箸袋に記載されてんですねー♪

挿絵を見ながら名古屋出身のまこちゃんに実演してもらい、僕もパクリといくと、なんとも拍子抜けするぐらい綺麗に無駄なく食べれます。
これはカナ~リ画期的(ワハハー)
地元ナゴヤではこの食い方は子供でも知ってる常識(らしいよ)
まんまケンミンショーですねー♪






e71d1d85.jpg

串カツ(味噌カツ?)には甘辛いソースがかかってて、これも名古屋風味なのかな?
好きな味ですねー♪







3956fd10.jpg

次があんかけスパゲッティ。
う~ん、異国情緒豊かな見た目とお味でした(ワハハー)







caed269d.jpg

d29bd905.jpg

DSさんはハイボールに、まこちゃんはレモンサワーにチェンジ。
僕はプレーン酎ハイだけど撮影忘れ(ワハハー)
共に420円だったかな?




8d5b8776.jpg

すなぎも炒めだっけ?







7074ade1.jpg

名古屋コーチン鶏ちゃん 580円
トリチャンでなくケイチャンと読む(らしいよ)





f3399d8c.jpg

贅沢えびせん390円。
海老風味たっぷりでマイウ~♪





4937c97b.jpg

どて煮。
煮しめた様な濃い色そのまんまの濃いお味。
う~ん、ナゴヤの文化を感じますな♪




つーことで、この夜は珍しく一軒で大人しく帰りました♪
前から食べてみたかった 『幻の手羽先』 と 『どて煮』 やっと食べる事が出来て満足。



でもあの手羽先、なんかの味に似てるよなー・・・・?