前日のヘヴィーなイノシシ鍋の余韻も冷めやらぬサタデーランチ。

西新井秘宝館主催  『下町ランチツアー』 に参加して来ました。

参加メンバーは秘宝館館主、同戦闘員、クラブ員のまこちゃんとDSさんと僕の5名。
東十条町民魂の味 『からし焼き』 を食しに行ってきました♪






b59e1a37.jpg

からし焼き、元祖は 『とん八』 (らしいよ)
口開け一番乗りで突入です♪








bc8d3646.jpg

他のみんなは運転だったり業務だったりしますが、僕はこのためにわざわざ電車を乗り継いで来たのでビールを注文♪
お通しには美味しそうなお新香が付いてきました!  これを良心的と言わずして何と言う!
このお新香、イケマス!







目の前で調理されるからし焼きのウマソーな匂いと、お新香が美味しいのでビールが進んでしまい、程なく酎ハイにチェンジ。
透き通った系の酎ハイ、甘くなくてマイウ♪
おまけにもう一回お通しが来ちゃって、嬉しさ倍増です(ワハハー)






7cb2253b.jpg

メニューはどれも庶民的&魅力的な品書きが並んでますねー。
片っ端から制覇してみたい衝動に駆られます(ワハハー)







315e6bb2.jpg

お新香をつまみながら更に待つこと数分、やって来ましたからし焼き!

甘辛しょっぱいけど豆腐がいい塩梅ェに生きてますねー♪
その豆腐の下にはお肉が隠れてます。
ネギとキュウリのマッチングも絶妙♪

少ライスも注文し、美味しく頂きました。
ダイエット中なんだけど、こんなことしてていーのか・・・・?(ワハハー)
ごちそうさまでした♪






c6d627c0.jpg

帰り際のパチリ。
幸福感満点の煙がモクモクと、東十条商店街に漂って行くのでした♪



つづく