以前から特製サイレンサーがグラグラ動いてるなぁとは思ってたの
中綿も飛んじゃってウルサイので、外してみたら・・・・




2cb47f1d.jpg

綿は見事に飛んじゃってカスしか残ってない。
サイレンサーは割れちゃって分解寸前だ~(ワハハー)




2fdabc7f.jpg

全周溶接し直して、綿もバッチリ巻いてリビルド完了。
これで元通りのジェントルな音になるぞと♪




自分の音が静かになれば、一緒に走ってる仲間のフォアのヨシムラ手曲げサウンドも良く聞こえる様になるので◎
さ~て、晩秋のツーリングはどこへ行こうかな!



続き




スピードメーターが動かなくなっちゃったのを思い出し、メーター側でケーブルを外して回転を確認すると、回ってない(ワハハー)
回転取り出しギヤも問題無いので、原因はソケットの空回りだ。





e234e1f4.jpg

ドライブスプロケのフィキシングプレートに増設してある六角頭の角が舐めてた。




65d155d6.jpg

老眼にムチ打って肉盛り熔接。




8948c54a.jpg

やすり掛けでピン角にしてると、高校の授業で先生より上手だったセンタポンチ製作実習を思い出す♪
ウデは落ちる一方(ワハハー)



これでメーターも動いてくれるぞと♪