記念すべき第一回は 『鳥房』

鳥が大好物の僕は、偶然webでみっけた鳥房がになってきになってきになって辛抱タマラズ、知人を無理やり誘って行ってきました♪



2523deca.jpg

お店の正面は鳥のお惣菜屋さんなんだけど、奥へ廻ると居酒屋になってるんですねー。




b62f47db.jpg

夜の八時半ですがもうすでに行列が出来てます。




a9a4ac57.jpg

寒空の中僕も並んで、ようやくお店に入ってみると、メニューはこれで全部です。
焼酎置いてない居酒屋さんて初めて!(ワハハー)




隣のお客と肩が触れ合うような座敷に通されると、おばちゃんがすぐに

『今日の唐揚げは550円と580円だよ』 って。

とりあえず初めてなのでお任せしますって頼んだけど、周りを見渡すと全員唐揚げ食べてる(ワハハー)
どーやらここは唐揚げを食べに来るお店(らしいよ)




356a15fc.jpg

運ばれてきた唐揚げは鶏の半身を豪快に揚げたヤツです!




f31d3eeb.jpg

初心者の僕たちの為におばちゃんは慣れた手つきでさばいてくれて、

『熱いうちに骨から食べな』

と教えてくれました。



5851ca26.jpg

これ、絶品でした!
今までの鶏唐揚げのイメージが覆されたと言いましょうか、鳥好きには絶対お勧めっす♪



c298aba0.jpg

その後鳥わさと鳥ポン酢をやっつけて幸福感満点で店を後にしました。
小ぢんまりしてて昔の雰囲気バッチリだし味も最高。
次回はメニュー完全制覇狙ってみます♪