655dc0f6.jpg

群馬県の4into1 OWNER'S CLUBのよっちゃんから蜂の子が届きました。
見えてるのが幼虫で、膜が張ってるヤツはサナギ又はサナギ準備中のヤツね。
このあたりは子供の頃にアシナガバチの巣をイタズラしたので経験済み(ワハハー)
けどスズメバチともなると、幼虫もデケェです。




35999182.jpg

とりあえず無難なところで甘辛く甘露煮にしてみました。
チョッチュル残酷っぽいですけど・・・・。




83360459.jpg

調味料が入ると、料理っぽく・・・・。



68be08f6.jpg

味も食感も想像できませんでしたが、クリスピーな皮とクリーミーな中身は、こんなの初めて!って感じで、山の味♪
幸福感満点です♪



前から一度食べてみたいと思ってたんですが、よっちゃんのおかげで望みが叶いましたよ♪
持つべきものは田舎の友達デス(ワハハー)

季節感のある野生の食材をヨーロッパあたりでは 『ジビエ』 と呼ぶそうですが、好きなんですよねー僕こーゆーの♪