山歩きの事とかいろいろです。

第十五回 手長蝦釣り

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8月12日(日) 昨夜の酒とお肉がウイップだけど、頑張って釣行(ワハハー)








昨日と同じポイントの指定席にて、6時前から開始。
潮は長潮で相変わらず大した事無いが、まぁなんとかなるっしょ♪







いつもの指定席で一匹上げるも後が続かないので、外っ側の本流筋でもう一本竿を出してみると、すぐに入れ食い♪
ソコリ間際からゴールデンタイムに突入し、二本竿が交互に入れ掛かり!

9:20まで粘ってみたが、良く釣れたのは8:30ぐらいまでかな。








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本日の集合写真。
一年振りにこのポイントにて、そこそこ大きめが混じった。
例によって抱卵♀を半分以上リリースしたから、50匹強って感じかな。
さ~て、いよいよラストスパートかな~?
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砂号ETCなどプチ修理

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8月11日(土) 早朝手長蝦釣りから帰宅後、長野在住のじもじさんから届いたブツを菌友五十郎氏に届けるため、うだる暑さの中、午後から慣らし運転も兼ねて砂号で出動。



出発前にステムベアリングのトップスレッドを増し締め。
春のフレーム測定時に新品に交換したステムベアリング、緩めに締めておいたら初期馴染みでカタカタして来ちゃったのでね。









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最近導入したスポットクーラーをビンビンに効かせて作業開始♪
因みにトップスレッドは20度ほど回った。








往路の首都高入口にてETCバーが上がらなかった様な気もしたが、気にせずGo!(ワハハー)


その後首都高湾岸線から習志野料金所を通過したが、又してもETCバー上がらなかったかも?
きっとヘッドライトケース内に仕込んだETCアンテナが脱落しちゃってるのが原因かも知れんが、クソ暑いのでチェックする気力も無く、そのまんまゴーゴゴゴー♪(ワハハー)


で、その後復路も全てのバーが上がらなかったかも?(らしいよ)
つーことで、確信犯で無いと言う事をここに記しておくのだ(ワハハー)








帰宅後、早速アンテナ修理。
ちなみにこれまでだと暑さのせいでやる気も起きなかった作業が、今はスポットクーラーがあるからモチベーションびんびんっす♪










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ヘッドライトケース内を見ると、やっぱし脱落してたETCアンテナ。
両面テープだけではダメみたいなので、ガムテでビシッと貼り付けてみた♪
良く見るとRウインカーのアース線が千切れる寸前だ。











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古いハンダを溶かし去り、圧着部をめくって掃除したら、良く脱脂洗浄してからフラックスを塗布し、ハンダ付けしてみたら一発で付いてくれた♪
苦手なハンダ付けだけど、今回はウシシだね!







慣らし中なので三千五百回転縛りの砂号だけど、ファイナルを17:45でロングにしてあるから、トップで80キロは出る。
こんぐらいなら高速をノンビリ流す程度に迷惑掛けずに走れるね。
しかも二千五百~三千五百回転つーのが、ガォガォズヴァァァァ~っていい音するんだわこれが♪


そうそう、ハンドルの細かなシミーと手放し運転で左へ逸れてしまう癖のあったウチの砂号。
タイヤをBT45に履き替え、スポーク張りもやり直しても完全に症状が消える事は無かったのね。

で、物は試しとタイヤの空気圧を前2.0から2.2に、後2.2から2.4に高めてみたら、シミーはほぼ完全に無くなって、左への逸れも極緩やかになった。
う~ん、これなら我慢できるレベルかなと。

もう一つの発見は、停止直前のフラつきが減り、必ず左足一本で停車みたいな乗り方が可能になった(教習所停車ね)。
それに加え、コーナリングもフロント19インチオンザレールの、あの感覚が出た。

まだ探り中だが、F2.1のR2.3ぐらいでも遜色なく安定感が出る様だ。
僕の好みとしては支障の無い範囲で空気圧は低めが好きなので、2.1の2.3で落ち着きそうかな!
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焼肉東海ツーリング

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8月11日(土) 夕方からメンバーが集まり、いつもの焼肉東海でツーリング。









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会長以下キムさん・そのさん・たぁの四名で乾杯~♪











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僕等三名は上タン塩を食べますが、そのさんはカルビしか食えないので、専用カルビ(ワハハー)

今シーズン後半のクラブ活動について、あれやこれやミーティング♪









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レバ刺しの後釜でメニューに加わった、レバ塩。
うんと若焼きにしてニンニク醤油や胡麻塩で頂きますマイウ~♪

けど、うんと若焼きは串焼きの方がウマイね!





更に各自生グレを6~7杯ずつやっつけ・・・・









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なんだかんだとお腹一杯食べて、そのさんは〆のクッパ。
僕はテグタンでキムさんはナンチャラうどんで〆 超満腹ごちそうさまでした♪
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